top of page

宝田明さんをお招きしてプレイベントを開催いたしました

 7/8(土)に、宮崎市の日本基督教団宮崎清水町教会にて、宝田明さんをお招きしてプレイベントを開催しました。

 土砂降りにもかかわらず100名を超える方々がご来場くださいました。

 開会にあたり、会場を貸して下さった日本基督教団宮崎清水町教会の原田牧師よりご挨拶があり、戦前に治安維持法下で同教会の牧師が逮捕され、教会が解散させられたことが紹介されました。  宝田明さんのお話では、ご自身が満州で迎えた終戦後のソ連軍侵攻時の体験や平和への熱い思いを語ってくださり、宝田明さん・実行委員長の南邦和さん・制作兼舞台監督の鈴木均さんの3人にインタビューする座談会では、宝田明物語誕生秘話や公演の見どころなどが大いに語られました。

 また、来場者のみなさんとの質疑応答では活発なやりとりで会場は大変盛り上がりました。

 この様子は7/10(月)の宮崎日日新聞(25面)やウェブサイトにも掲載されました。

宝田さんのお話

座談会


​新着
bottom of page